[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
10



ぶつかった衝撃で、そのぶつかった相手が尻餅をついた。

しまった。
俺が悪かった。
注意力散漫なのだろう。
前方不注意の自分が腹立たしい。

「ごめん。大丈夫だった?」

倒れ込んだ相手の顔を見た瞬間、智之は背筋が凍りついた。



関わりたくないと思った人物の一人が、眉を顰め智之を睨んでいる。

「態とだよな?」

襟首を掴まれ引き寄せられる。
ぶるぶると頭を振る智之に、侑久が口端をあげた。

「俺、凄く痛かったんだよね。許して貰えると思ってる?」



絡まれている。
間違いない。

頭上で警鐘が鳴り響く。

「ごめんなさい。態とじゃなくて前方不注意で・・・」

言い訳ではなかったが、言い訳がましく聞こえたのかもしれない。

「ふうん、此処じゃ何だからちょっとお話しに行こうか」

形の良い唇がにやりと笑った。



ぶつかったのは智之が悪い。
侑久も余所見をしていたとしても、実際倒れたのは侑久で、どちらがより不注意だったかと言えば智之自身だと思った。

だから何処かへ向かう侑久の後をびくびくしながらも付いていく。

許して貰おう。
謝ろう。
なるべく穏便に済ませて貰えれば。

頭の中をぐるぐると謝罪の言葉が駆け巡っていた。



侑久に連れて行かれた場所は、西校舎の空き教室。
時々授業中見ないのは、此処でサボっていたのかと納得する。

馳矢の方が威圧感があるが、あの竹村馳矢と居るからには何事もなく済むとも思えない。
ぶつかられた相手をこうして呼び出すくらいだ。
問題を起こした話は聞かないが、侑久も危険人物なのだとひしひしと感じる。

だが最近ではもう一人の要注意人物と一緒に居るところを見ない。
それでも危険な人物であることに変わりはなかった。



「ごめんなさい」

空き教室に着いた途端、智之は勢い良く頭を下げた。

ぶつかってよろめいたのではなく倒れた。
それは、それだけ智之が激しくぶつかったという事だ。
ならば態とではなかったとは言え謝らなければならない。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!