[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
29



俺の感覚は麻痺したのだろうか。
現実の世界の住人よりファンタジーの世界の住人に惹かれる。

例えば二重人格ならば、主人格の肉体と別人格の肉体は同じだ。
同じならば、その肉体を抱きたいと思うのではないか。
だが俺は湧斗を抱きたいとは思わない。

フアルならば・・・。
だがあれはフアルの肉体なのだろうか。



バイトの給料が入った俺は、早速田舎へフアルを連れて行った。

晴れていなければ見えない星空。
今日も無数の星が瞬いている。

無限の宇宙。
見知らぬ惑星。
どれか一つでも人類は、生きているうちに辿り着けるのだろうか。



想いを馳せたように目を細める横顔を眺める。
きっと重ねた手にも気付いていない。

フアルの喜ぶ顔が見たくて連れてきたことは後悔してない。
純粋に連れてきてよかったと思う。

けれども何だか取り残された気分になる。

だから気を惹きたくて話しかける。

「もしも本当に種族の惑星があるとしたらどの辺?」



ずっと見つめた儘の遥か彼方を、フアルが指差す。

「あの辺」

抽象的すぎて分からない。
見渡す限りの広さは、指を差しただけじゃ範囲が僅かしか狭まらない。

だがフアルには分かるのだろう。
迷いなく一点を指差している。



ファンタジーの世界の住人だからと、声にならなかった言葉はたくさんある。

切なく一点を見つめる瞳。
憤りではなく諦めの色。

「俺さ、フアルとずっと一緒に居たい」

勇気を出した呟き。

フアルが驚いたように目を瞠り、軈て哀しげに微笑む。



「俺は分からない。それが本当だとしても、俺には分からない」

何が分からないのだろう。
俺だって分からない。

どうすればいいのか。
どうしたいのか。

「本当なんだけどな。まあ、あんまり気にするな」

そうして自分さえも分からないものを、曖昧に誤魔化した。

















[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!