[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
6



「これあげる」

水上の掌の上の飴。
パッケージに入ったそれをちらりと見てから、直ぐに読みかけの本に目を戻す。

だって要らないし。
向こうに居るお友達は全員貰ってくれたんでしょ?
態々僕にまでくれようとする必要ないんじゃない?



一向に受け取られない飴。
がっくりと肩を落とし、水上が腕を引っ込める。

「イチゴ味、嫌いだった?」

いやいや、君から貰いたくないだけなんだけど。
それくらい分かってるだろうに。

「じゃあ、こっちは?」

ポケットをごそごそと漁り何かを差し出してくる。

リンゴ味だとか、グレープフルーツ味だとかどうでもいいし。
視界のほんの片隅に映ったそれに溜め息が出る。



流石に諦めたのか、水上は一向に受け取られない飴をポケットにしまう。
けれど諦めたのかと思いきや、そうではなかった。

なかなか向こうのお友達の所に戻ろうとしない。
何か言いたいらしく、「あー」だの「うー」だのもごもごと煩い。

それでも僕は本の文字を追いかけた。



いい加減あっちに行ってくれないかな。
本に集中できない。

苛々がピークに達しようとした時に、漸く水上の決心がついたようだった。

「あのさ、幸広って呼んでいい?」

「はぁっ?何で?」



思わず荒げた声に、水上がどもりながら答える。

「だって俺ら友達だろ?だからもっと仲良くしたいと思って」

「はぁっ?いつ誰が君と友達に?」

「俺、幸広のこと友達だと思ってるんだけど」



有り得ない!
とにかく吃驚した。

僕と水上がいつ友達になったんだか。
まさかクラスメートはみんな友達とか?

遠慮がちでも言ってることは厚かましい。



きっとこれを晴臣さんは聞いている。

僕のポケットに入っている盗聴器。
肌身放さず持っていて、体操服に着替えた時も放さない。
本人了解の元だから、盗聴とは言わないのかもしれない。
何せ盗聴器を持ち歩くことも条件の一つだからだ。
誰とも親しくしていないことを示す為のもの。

だから今の発言は頂けない。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!