[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
2



可愛かった弟は成長するに連れ、男となる。
顔は整っていて性格も優しいままだが、すらりと伸びた背は、もう子供とは呼べない。

疑うことを知らず成長した弟は、依然、株の利益で暮らしてると思ってるし、俺のしていることも知らない。
この体で一体幾ら稼いでるか、思いつきもしないだろう。

何も知らない弟は、何も知らないままでいい。

何よりも大切な弟。
お前のその綺麗な部分に、俺は何度も救われている。
お前だけは汚してはならないと、そう思えるほどに。



だから弟が恋愛相談してきた時に、俺は弟の『これから』を考えた。

年上の女性が好きになったという。
高校生の弟と社会人の女性。

弟が本気で好きになった女性。

弟が本気で好きになるほどの女性。
だからこそその女性は、弟との交際を真剣に悩んでいた。

その女性なら弟を安心して任せられる。
俺は合間を見て、弟とその女性との交際に奔走した。



弟とその女性の交際に気づいた父は、弟を誑かす女だと反対した。
高校生の若い男に色目を使う女だと罵る。
付き合うなら同年代の女の子にしなさいと、父は弟を真っ当な道に戻そうとする。

父に反対された二人を、俺は俺の持論で励まし説得した。



もう直ぐ弟は高校を卒業する。
卒業後は大学進学が決まっている。
同じ学生でも、高校生と大学生ではその責任も違う。

高校を卒業すれば、弟は家を出て彼女と暮らす。
俺が二人をそう説得した。

学費のことは心配するなと。
大学を卒業するまで父とは連絡をとるなと。

何度も根気強く説得を重ね、弟は躊躇いながらも漸く納得してくれた。

学費はバイトをして稼ぐよ。
駆け落ちのつもりはないけど、父さんとは暫く距離を置くよ。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!