[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
18



夜十時、店内にはそこそこ客が入っている。

忙しくはないが暇でもない。
注文も時々入る。

この店には常連客も多く、今日の客の半分は常連客だ。

常連客は智行の愛想のなさを知っていて、笑顔を浮かべなくても文句を言わない。
反対に笑顔を浮かべれば驚かれる。



自動ドアが開いて「いらっしゃいませ」と声を出す。
入ってきた客には聞こえるか聞こえないか程度の大きさ。

だがその客には聞こえたらしく、智行の居るカウンターまでやってきた。

空いている椅子に座り小さく微笑む。

「来ちゃった」



悪戯っぽい言い方も何故か違和感がない。

「早速?」

達朗に店を教えてから三日経った。
いつか来るだろうなと思っていたけど、予想以上に早い。



「うん、此処、雰囲気いいね」

そりゃそう。
騒がしくもなく、廃れてもいない。
一度来れば常連客になりたくなる雰囲気。

「まぁね。注文は?」

メニューを渡すと、暫く見てからペペロンチーノ、と答えが返ってきた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!