[通常モード] [URL送信]

小説という名の日記A(栞機能無し)
25



ソファーに座った途端、晃弘が言った。

「二人でやり直そうぜ」

最後の問い掛け。

返事は予想できていた。
いつもと同じような答え。

晃弘ならやり直せるよ。

航希が感情の消え失せた笑顔を浮かべている。
晃弘はその笑顔を真っ直ぐに見詰めて問い掛けた。

「航希はどうしたい?」

「俺は・・・」



答えを待った。
幾らでも待つつもりだった。

感情の抜け落ちた顔。
作った笑顔すらも引っ込める。
そして静かに航希が口を開いた。

「俺は死にたい」

黒い瞳に晃弘が映っていた。
その瞳を晃弘はしっかりと見詰める。
そして、分かった、と頷いた。

「俺と一緒に死のう」

航希の顔に一瞬感情が戻る。
だがそれは直ぐに消えて、また感情が見えなくなった。



一緒に死んでくれる?

ああ、お前が死ぬなら俺も死ぬ。

本当に?

ああ、本当だ。

本気で?

勿論、本気だ。

じゃあ一緒に死のうか。

勿論、一緒に死のうぜ。

軈て静かに航希が微笑んだ。

















[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!