[携帯モード] [URL送信]
由来





由来



『…ツナ』

『ん?』


夜が本格的に始まった時間,リボーンが口を開いた。

昼間に終わらせる事が出来なかった執務をやりつつ,リボーンの話に耳を傾ける。


『…お前,なんでレイを拾ったんだ?』

『…え?』

『単純に…興味があっただけじゃねぇだろ?』


突然の事に,思わず手が止まる。レイ…?


『…さぁ…ね。なんでだろ?』


ポツリ,ふいに出た言葉だった。
それを聞いていた男はしかめっ面をしたが…俺は構わずに続けた。


『興味,と云えば…興味だった』


なんでかは,俺も解らないのだ。実は。


『…俺にも解んない』


自分で言ってるのに自分でもよく解らない。…ま,人間そんなもんだろ。
笑って言うと,リボーンは呆れたようにエスプレッソを啜った。


『…じゃあ,由来は?』

『由来…?』

『あぁ。"レイ"の由来だ』


"レイ"。
俺が付けた,彼女の名前。

由来…な。


『…"麗しい"の"麗"で,"礼儀"の"礼"かなぁ?』

『…だから片仮名なのか』

『まぁそーいうことだね』


麗と礼でレイ。あぁ,あとは…


『ゼロの…零』

『…は?』


返ってきたのは間抜けな声。それも無視して,俺はポツリと言葉を繋ぐ。


『…過去なんか気にしないで,生きていって欲しいと思ったんだ。零から』


レイに,新たな人生を楽しんでほしかった。
記憶にないだけで,きっと辛い過去を持っているだろうと思ったから。


『…そうか』


リボーンの呟いた言葉が,静かな執務室に響いた。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!