[携帯モード] [URL送信]





『ねぇ,綱吉』


深夜。書類整理をしている綱吉に話しかけると,"何?"と声だけで返された。


『闇…綱吉は,夜が好き?』

『…は?』


じっと綱吉を見つめていると,数秒後に間抜けな返事が返ってきた。


『何だよ,いきなり』

『いや…夜,好きかと思って』

『んー…好き,だよ』

『どうして?』


下から覗き込むようにして綱吉を見る。すると彼は,ようやく書類から目を離した。


『暗闇が嫌なことを全部飲み込んでくれるみたいだからさ。なんか…落ち着くっていうのかな?』

『へぇ…』

『レイは?』


彼らしくない返答に関心していると,質問で返された。


『私…?』

『うん』

答えるのに戸惑っていると,彼の真っ直ぐな瞳が自分に向けられる(その瞳で見られると,"答えなきゃ"って思うの判っててやってるのかな)。



『嫌い…かな』


ポツリ,と呟いた言葉に綱吉が目を丸くする。


『暗いとこは…嫌いじゃないけど,夜の闇には全部飲み込まれちゃいそうで…怖く,なる。…それが心地いい時も,あるけど』


"どっちか分かんないね"と笑うと,綱吉が口を開いた。


『俺…は,好きだよ。自分の嫌いなトコとか,全部消してくれるような漆黒が』


笑っているのに,どこか寂しそうな綱吉の顔。それを見てると,こっちまで悲しくなってきそうで,目を逸らした。


『…でも,レイが怖い時は,俺も怖いな』

『…へ?』

意味不明な発言をする綱吉。振り向こうとすると,後ろから抱きしめられた。


『レイが怖い日は,俺も怖い。…だから,怖い夜は―…』

『…っ…』


赤面する私を見て,綱吉がニヤリと笑うまで,あと1秒。




俺のところに,来て
(耳元で囁かれた言葉は,熱く胸に響いて)







あきゅろす。
無料HPエムペ!