[携帯モード] [URL送信]
鬼の、棲処.

ヒトは誰しもそのナカに鬼を飼って居るイキモノだと、君は知っているか。












鬼は怒りを好み、その印を身に刻む。
その表情は、傍から見ても恐ろしく、近寄り難い。

眉間に寄る、数本の皺。
鬼の顔からその証が消える事はない。感情を察知し、人の眉間に姿を現じ、何時しか内面から喰らってゆく。



オニを棲まわせてはいけないよ。
きっと、知らぬ間に誰かを傷付けて仕舞うから。




「魅ぃちゃん、」




鬼の面はおそろしいね。
だけどね、その顔を私は手に入れて仕舞ったの。

想えば想う程狂おしく、修羅を被る。




「レナのね、ココに、鬼が棲んでるの」




解ってた。その表情を見た周りのヒトが、どんなに顔を引きつらせて、離れて行って仕舞うのか。
だって、怖いから。捕って喰われて仕舞いそうなくらいに、祟り殺されて仕舞うんじゃないかと畏れてしまう程に。



なのにね、もうダメみたい。この、身体は。

その手を捕えて眉間に触れさせる。
すっと、なぞるくらいじゃ解らないかな、かな。大好きな人と居る時、悪兒はとっても大人しくて、居るのかどうかも、解らなくなって仕舞う。
本当はこんなに身近に居て、今も私を喰らおうとしているのに。





「レナに、鬼なんて居る訳ないでしょ」




きっとこれがふたりきりの世界なら。魅ぃちゃんの言葉も嘘にならなかったね。
やさしく、触れる温かくて柔らかいこのヒトの手が、レナだけの、ものだったなら。きっと鬼なんて生まれなかった。

どす黒くて、ドロドロに濁ったココロが、悪いモノを創ってしまう。そうして、何時しかそれが全てを飲み込むの。私の理性迄も。


悪くない悪くない、誰も。それなら私はどうして、ナニカを憎んでいるの。
肉塊がごろりと転がって、血溜まりを見て、息のない事を確認した後でしか、安堵出来なかったのは何故、


魅ぃちゃんはレナと、ずぅっと一緒なの。邪魔なんてさせない。させるもんか。

ココにはふたりだけが居ればいい。




「だいすき、だよ。魅ぃちゃん」





濁りきった悪には生け贄を捧げて鎮めたから。もう、大丈夫。
漸く世界にふたりきり。
それなのに血塗れの私を、泣き出しそうな表情で抱える魅ぃちゃん。なかないで、もう鬼は居ないの。



「…………、」




何時だって幸福を願っていた筈だ。
だから、それを叶えようとしただけ。
階段を踏み外した私だけが、堕ちてゆくとも知らずに。


もう誰も、私達の邪魔をしないで。


鬼の棲処はどろりと、朽ち果てる。









.



21.5.5.村棋沙仁


こどもの日に更新する内容がこんなのですみません;意味も解らないし…(滅)





あきゅろす。
無料HPエムペ!