[携帯モード] [URL送信]
朝が、来る。




それはきっと。願いだった。







人一倍騒がしい女の子だった。
色んな所に仕掛けを繰り返して、人の目を潜って、また罠にハメる。
彼女は天才だった。
悪戯のエキスパート。
トラップを仕掛けることに於いて、北条沙都子の右に出る者はいない。


クラスメイトとして、仲間として、彼女の過去を知っている。
幼くて、なんの力もない小さなこどもだけれど。
幸せになって欲しいと思った。


はじめて出会った時、眼が合った。
ふたりでトラップに当った、入学式の、朝。


隣りの同じ色した輝く髪の、その男の子に笑い掛けた幼い、笑顔。
八重歯が覗いたその、無邪気で明るくて、あどけない、

幼いと言うなら、きっと自分も変わらないだろうけれど。
それでも、彼女のことは。


守りたいと、思った。
もっと。その平和な、かわいい表情を見ていたいと。

その時僕は確かに、
願ったくせに。







「にーにー、にーにー…ッ」





助けて、と彼女は泣いた。
居ない影に手を伸ばして、
在りはしない存在に縋るように、



彼女の大好きで大切なにーにーは、
祭の夜にぬいぐるみごと、
イナクナッタ。




そうして、いつか、彼女は感情をコロシタ。


彼女が泣いても、叫んでも、
身体は動かなかった。
都合の良い時だけコドモのフリをして。

僕は何もしなかった。
しようとしなかった。

好きだと、気付いた時にはもう、

あまりに、遅すぎた。
何もかも。







どうすれば、良かったのかわからない。
そうだ、今も、

待ち受けるのは、滅びの。



ふらりふらり、薄らいでゆく意識。
空気が、重い。世界が終わってゆく。


ああ、もしもひとつだけ願いが叶うのならば。
彼女がまた笑ってくれれば良い。

出来れば、彼女の大好きな兄の隣りで。
そうして、僕はまた朝から罠に掛かって、掃除当番を変わってと頼まれるんだ。





「北条、」




朝はきっとやって来る。
それまで、もう一度眠るだけ。

眼が覚めたら。
伝えたいコトがあるんだ。



出会えたこと以外の、君の涙が全部、夢だったらいいのに。













.





20.11.17 むらきさひと




まとまりないなぁ。





あきゅろす。
無料HPエムペ!