[携帯モード] [URL送信]

小話
花嫁修業?(ハオ葉・ホロ蓮)

「おい、葉。居るか?」

玄関からコンコンと軽いノックの音と一緒に、聞き慣れた人物の声がする。

「おぉ居るぞ、蓮。入って来いよ〜」
とユルく応えるのは、この平凡なマンションの一室の住人・麻倉 葉。

ダークブラウンのドアが開き、赤いエプロンを着た隣の隣の部屋に住む道 蓮が葉の部屋にやってきた。

「これ、杏仁豆腐だ。姉さんに教えてもらって作ってみたんだが、貴様にも分けてやる。感謝しろ」

―――全く、相変わらず素直じゃないな〜。まあ、蓮らしいけど。

そう思ったことは蓮本人には内緒だ。
顔には本音が出てしまっているかもしれないが。

「さんきゅー蓮♪美味そうだな〜。てか、蓮また料理が上手くなってんな。」

「当たり前だ。これも修行なのだからな。」

「ホロホロも喜ぶぞ、きっと♪」

「なっ・・・!何を!!!俺は別にあいつの為にやっているのではない!!」

必死に否定する蓮だったが、顔が赤く染まってしまっていてバレバレだ。

自分でも赤面しているのが分かったのだろう、蓮はプイとそっぽを向いてしまった。

 少しの沈黙。

先に口を開いたのは蓮だった。
「コレの作り方を教えてやる。ハオには貴様の作ったものの方が良かろう。」

「教えてくれるんか?!さんきゅー!!蓮!」

葉はうえっへっへ、と独特の笑みを零しながら台所に向かい、蓮に作り方を教わった。


―――その後。


職場から帰宅したホロホロとハオを待っていたのは、それぞれの想い人手作りの甘い甘いおやつだった。



*304号室*

「うめえ!!さっすが俺の蓮!またつくってくれよな♪」

「…構わんぞ。だが残すなよ。」

ほんのりと色づく蓮の頬に、ホロホロは感謝の意をこめてそっとキスを落とした。


*306号室*

「へえ、葉が作ったの?この杏仁豆腐。」

「蓮に教わって作ったんだ。食べてくれるか?」

食べないわけ無いじゃないか。ハオはそう心の中で呟くと、葉に微笑した。

 (ぱく。)

「・・・。」

「・・・ハ、ハオ?不味かったか?」

不安そうな声で自分に尋ねる葉がかわいくて仕方ない。

「すごく美味しいよ、葉♪」

ハオは満面の笑みで答えた。

その笑顔と言葉で葉も嬉しくなり、ふたりは微笑み合った。


『愛しいひとへの甘い甘いプレゼント!』


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!