[携帯モード] [URL送信]

小話
葉くんのポニテ(ハオ葉)

「あれ、今日はポニーテールにしてないの?」


ロードワークの途中でふいに斜め後ろ(きわどい位置)から声がした。
……正直振り返りたくない、けど。
このまま前だけ向いてても声の主に良いようにされるだけ。
…自分の身はちゃんと自分で守らんとな。


「……ハオ」

「かわいいから好きなのにな―」

"かわいい"……とても一卵性の双子の弟捕まえて吐く台詞じゃねえ。

「オイラは男だっ!!アレはもうせんっ!」
「なんで」

……は?"なんで"?

「なんでって……そりゃあ…」

ハオはオイラの前に来て行く手を阻んで、必要以上に顔を近づけてくる。

「ど・う・し・て?」

「…お前分かってんだろ…!」

お前は心が読めるんだから、いちいちオイラに言わせんな。

「『葉の綺麗なうなじが見えて、イイな』…この言葉の所為かな?」

心の中で毒づいて逃げようとしたオイラの肩を掴んで、ハオはわざと耳元で甘く囁いた。
知らず知らずのうちに、熱が耳から顔面へと伝わっていく。

「…うっせーぞ…!!」

「ふふ、紅くなっちゃって。かわいいv」

「だ―――っっ!!!もうお前ついてくんなっ!!」


…―――そのあともしつこくハオは追ってきたけど、さすがにオイラたちのいる宿舎に近づくと(しつこい位の恨めしそうな視線をオイラに浴びせて)しぶしぶ居なくなった。


やれやれ、今回はうまくまけた。
前回はまんまとハオに野外で押し倒しされちまったからな…

「………っ」

思い出すだけで恥ずかしさで顔が紅く染まってしまう。

明日も同じコースをランニングしないといけないのに、と思うと今から気が滅入った。
神様、オイラ修行がんばってんだから、せめてあのブラコン愚兄をオイラのところへ来させないで下さい………。

天にいるであろう神様に向かってオイラは切に祈った。


end.

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!