[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第五十五話
ナツキのメランコリーオーラを存分に浴び、ようやく解放される昼休みの始まりを告げるチャイムが鳴る。まあ解放されるのは一瞬のことだがな。

「しまった」

キッチンの机の上に俺の弁当を忘れてきてしまった。やれやれ今日は昼飯抜きだなと考えていると、

「どうしたの?」

相変わらず機嫌の悪いナツキがたずねてきた。

「弁当忘れてきちまったんだ」

俺が苦笑混じりで答えると、今日はじめてナツキが笑った。

「仕方ないわね、ちょっと来なさい」

いつものように引っ張られて……ってあれ?

「ほら、ぼさっとせずに行くわよ!」

ナツキの様子がいつもとおかしい……ような気がする。ナツキの後をついていくが、なんか落ちつかねえ。

なんか胸がそわそわしたまんまナツキと一緒に着いた場所は、

「……屋上?」

「そ、風が気持ちいいでしょ?」

まあ確かにそうだな。夏と春の境目、5月半ばの空は青く澄み渡っていた。

「で、飯は?」

とはいえ腹の虫はおさまるわけもないのだが、

「あんたにはデリカシーってもんはないの?」

悪いな、そんな機能俺には備わってないんだ。

「ちゃんとあるわよ」

ナツキはかばんに手を突っ込み布で包まれた何かを取り出した。

[前へ*][次へ#]

10/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!