[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第五十話
「話はそれだけよ!」

そっぽを向いたまま言い放つと、俺は背を向ける。

「そうか、なら俺は帰るぞ」

「とっとと帰りなさい」

わけわかんねぇ。お前が呼んだんだろうが。

「明日も来ないと死刑よ!」

わかってるさ、死刑は嫌だからな。

日が傾き真っ赤に染まった空の下、俺は一人帰ろうとしていたのだが、

「ご一緒していいかな?」

今日はやたら俺に絡んでくる一樹先輩が正門の前で待っていた。これが女の子なら嬉しいんだがな。特に長門さんとか……

「ははっ、俺が女の子ならよかったかな?」

「一樹先輩が女の子なら俺はとっとと帰りますよ」

今日は妙に手厳しいな。なんだかこの人には弱味を握られているような気がする。俺は一樹先輩と並んで一緒に下校することになった。

「えっと、今日はなんで?」

「話しておきたいことがあるんだ。いいかな?」

廊下で現れた一樹先輩の顔が今ここで再び現れた。

「長くなりますか?」

「そんなことはない。すぐ終わるさ」

なんなんだろう、この一樹先輩には逆らえない。そんな気がしてならない。

それからしばらく無言で歩いていた。

[前へ*][次へ#]

5/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!