[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第二十七話
砂けむりが消え、ボールの行方を探した。ボールは古泉一樹のもとを離れ、ただ転々と転がっていた。

「悔しいが、俺の負けだ」

「え?まだ俺攻撃してませんが」

俺は滑り込んだ姿勢のまま古泉一樹を見上げていた。

「いいや。俺からボールが離された時点で俺の敗けだ。喜んでSOS団に入ってあげるよ」

観客席からは歓声が湧いた。ただサッカー部員は落胆してたがな。

すると古泉一樹はナツキの前に立った。

「団長さん、一つ条件つけてもいいかな?」

ナツキはブスッとした顔で答えた。

「何よ」

「サッカー部の試合に俺とあの彼を出してもいいかな?」

「好きにすれば」

「じゃあこれからよろしく頼むよ」

ナツキはフンとそっぽを向いた。おいおい、お前が見つけ出して仲間にしたんだろうが。少しくらい嬉しそうな顔をしろよ。

「君も大変だね」

「何がです?」

古泉一樹は俺のもとで囁いた。

「あの子の相手を一人でしてたんだろ」

「はあ……まあそうですが」

「俺には出来そうもない荒業をやってのけた……君はすごいな」

「古泉先輩もいずれそうなるかもしれませんよ」

「それはそれで大変そうだな」

古泉一樹はくすりと笑って、

「俺のことは一樹と呼んでくれ。先輩と呼ばれるのは嫌いなんだ。君はこの俺を倒したんだから、俺が上の立場にいるのもおかしいだろう?」

「はあ……」

でも先輩は先輩だしなあ。

「で、君の名前は?」

「キョウとでも呼んでください。この学校ではそう呼ばれてますから」

一樹は目を丸くして、

「君があのキョウ君かい?」

「あの」とは何のことだろうか。思い当たるフシがない。

「なるほどねえ」

一樹は一人納得したようだ。なんなんだろう。

「まあよろしく頼むよ」

一樹は肩をポンと叩いてそう言った。さっきのはいったいなんなんだろうか……

[前へ*][次へ#]

9/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!