[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第十八話
ハイキングコースを走って下ると、

「いた」

ナツキがいた。あの顔のままで。俺はすかさず声をかけた。

「おいっ、涼宮」

初めて涼宮ナツキの名前を呼んだ。そんなこたぁどーでもいい、ただ俺は、

「何よ」

口調だけはいつも通りのようだ。

「お前な、人を巻き込んどいて逃げんなよ」

「はあ!?ワケわかんない」

「お前が俺を誘ったんだろうが。やるからには最後までやれよ」

「もういいわよ。あたしが馬鹿だった。お姉ちゃんの真似なんてあたしなんかができっこない」

「母さんの真似?」

母さんがお前みたいなことをしたことがあるのか?まあいい、ただ俺が言いたいことは、

「お前なぁ、誰かの真似なんてできるわけないだろうが」

「あんたには関係ないわよ」

「いいやあるね」

「何言ってんのよ。あんたになんか……」

「なってやるよ」

俺はこの時決意した。

「何によ」

「SOS団とやらの、団員になってやるよ」

涼宮ナツキの前で宣言した。俺はSOS団団員になると。迷うことなく言い放った。

「だから何よ」

「俺は母さんの真似なんてしたくない」

「え?」

「だから約束しろ。お前がSOS団をお前の手で楽しくすると。団長として、この俺に。じゃねえとさっきの発言は撤回する」

ナツキは固まった。石像のように。ただ俺はそれが腹立たしく、

「どーなんだよ。ハッキリしろよ」

ナツキは顔を赤くして、

「わかったわよ!やればいいんでしょやれば!」

俺はにたりと笑い言ってやった。

「言ったな?忘れんなよ、お前が約束破ったら俺はすぐ辞めてやっからな。覚えとけ」

ナツキはますます顔を赤くして、

「あたしに不可能の文字なんてないわ。あんたの予想以上に面白くしてやるわよ」

「さっき挫折しかけてたじゃねぇか」

「うるさい」


どうやらナツキは元に戻ったようだ。ただ俺が鮮明に覚えているのは、

「さあ、明日からビシビシ働いてもらうわよ」

ふりかえった時のナツキが俺に初めて見せた本物の笑顔だった。

[前へ*]

19/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!