[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第一一六話
ナツキの願望。

何なんだろうないったい。そもそもナツキがいなきゃ願望なんて叶えられないだろう?長門先生もおかしなことを言うものだな。

でもあいつが望んでいるなら俺はそれを叶えてやりたい。あいつに会えるのなら。

というか、あいつにはまだ俺を満足させてもらえてねえ。あいつと約束も交わした。それなら俺はSOS団を辞めてやる。でも、それを誰に言えばいいんだ?雲隠れしたナツキしかいないだろう。

……そういえばまだ飯を食ってなかったな。

と思っていると、昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴った。やべ、次は体育じゃねえか。やれやれ、こりゃ昼飯は抜きだな。

「遅かったな」

当然遅刻した体育の授業の罰を受けたのは言うまでもない。谷口先生のげんこつをありがたく頂戴した。

残り1時間俺は笑い者となってしまった。女子の皆さんの視線が痛々しい。

「すっかり笑い者になってしまったな」

「言ってろ」

朝、あんなことしたっていうのに、谷口は俺の肩をたたきながら話しかけてきた。

「朝、悪かったな」

「何が?」

谷口はすっかり忘れているのか首をかしげていた。

「ああ、ならいい」

谷口の物分りの良さなのか、ほんとに忘れているのか知らないが、俺は谷口に感謝した。もちろん口には出さないが……

[前へ*][次へ#]

20/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!