[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第一一二話
灯台下暗しと言われてもな……

授業中窓から空を眺めながら考えていた。身近な所っていったいどこだろうか?それが解らなければ灯台は明かりすらついてないことになる。

あ……!

あるじゃないか一番身近な場所が!なんでこんなことに気づかなかったんだ。

そう思うと俺はいてもたってもいられなかった。とはいえ授業をサボるわけにもいかない。時計をじっと見つめるが時計の針は一刻一刻をマイペースで刻んで、俺はこれほどじれったい時を過ごしたことは今までになかった。

午前の授業が終わると俺は早速行動に移した。足を運ぶ先はもちろん、

SOS団部室

ここになら何かヒントがあるはずだ。なぜかは知らないがそう思った。

俺とは縁のないはずだった図書館。その奥にSOS団のアジトがある。

そこには一樹先輩、美春、長門さん、そしてナツキとの思い出が詰まっている。そんな部屋が俺を裏切るはずがない。

俺は迷わずその部屋のドアノブに手を伸ばした。

[前へ*][次へ#]

16/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!