[携帯モード] [URL送信]
劉尚



繋がれていた手が離されて、たった一人で闇の中にいた。



最初から、離されると分かっていてその手をとったはずだった。

けれど一度とったその手を離すことなんて、私には出来なかった。















「尚香殿、尚香殿!」
「え…?」


気が付くと、気遣わしそうな顔で私を見ている玄徳様がいた。


「一体どうされた。何か、悲しいことでもあったのか?」

「いえ、何も…というか、私がどうかしたの?」



いつの間にか眠っていた私は、玄徳様が心配している訳が分からないのでそう尋ねる。
すると、玄徳様は微笑みのような、困ったような顔を浮かべた。

そして何も言わずに私の頬に手を伸ばして、何かを拭った。




それが私の瞳から流れた涙だと気付いたのは、玄徳様の優しい瞳と向き合ってからだった。



「尚香殿、貴女が強い方なのは私もよく知っている…だが、いつも一人で抱え込まないで欲しい。本当に辛いことがあったら、私にも、頼って欲しい」



その言葉を聞いて、私は更に涙を零した。


なんて優しい言葉なんだろうと。


そして、その言葉が私にその手を離すきっかけを与えないのだと、思ったから。





「ありがとう。玄徳様」



私がそう言って玄徳様に笑いかけると、玄徳様も笑ってくれた。




「今日はもう休まれた方がいいだろう、私はこれから出掛けなくてはならないが…」

「任せて!玄徳様のお留守は私が守るわ!」

「そうか、では留守の心配は要らないな」



その後、二言三言交わして、玄徳様と別れた。



別れた後、私はこの先もずっと、あの人と一緒に居たいのだと改めて思った。


けれど、それが無理なことは嫌というほど分かっている。

さっきの夢がきっとそのことを表しているということも。



それでも、

ずっと一緒にいることを夢見た

(叶わないと分かっていても)





.







劉尚好きな方とわざわざ一票投じてくれた壱ちゃんに捧げます!
101027桜餅

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!