[携帯モード] [URL送信]

自給自萌
ティユウ



おぼろげに考えていたことが核心に変わったのは、ザナルカンドでの決戦を終えた後、べベルで祈り子様に会った時。



祈り子様の言葉の中には君にしか分からないように「何か」を告げている感じがあったから。


それにね、君、嘘がヘタなんだよ?
多分、自分でも自覚しているんだと思うけど。


私はあの時、言葉が出ないように、って必死だった。



意識しないと、聞いてしまいそうだった。


聞いちゃだめだ、

ってわかってるのに、確かめて、そんなことないよ…って、言ってほしかったのかもしれない。


だけど核心は日を追うごとに私に残酷な事を想像させる。


ルールーやワッカさん、キマリ…みんなもこんな感じだったのかな?

…こんなに心が痛い、なんて、思わなかった。




確実に死んでしまうだろう―――



そう言い切る事は出来ない。
もし罪を償えたなら、助かる…同じなんだ。




助かるという希望は、所詮私達の楽観的な予測。








それでも私は君が隣に居て、平和になったスピラで一緒にいることを願う。


だから私は核心が真実に変わるまで、知らないフリをする。



そのためにこの言葉を飲み込んだ





(君は消えてしまうのでしょう?)



.101112

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!