[携帯モード] [URL送信]

短編
やっぱりオカン(佐かす)



時々、コイツが本当に男なのか疑いたくなる












「…おい、まだか」




「ちょっと待ってってば!まだ窓の鍵閉めて無いし!」




「そんな家中の鍵閉める事ないだろう…コンビニに行くだけなんだから…」




「ダメだってば、その油断が危ないんだって!空き巣にでも入られたら大変でしょー?」





「ハァ…私は先に行くぞ…」



「わー!待って待って!!」

















「…なんで雨なんか…」








買い物を済ませ外に出ると、けして弱いとは言えないくらいの雨がザーザーと降っていた。








「かすがー、行くよー?」



「なっ!?」






後ろの方を振り向くと、佐助は、右手に傘、左手に買った品物を持って立っていた。




これで割烹着を着たらそれこそ買い物帰りのオカンだと思う。






「お前、その傘、いつの間に買ったんだ?」



「えー?コンビニで傘なんて買う訳ないっしょ〜結構高いんだよ、コンビニは…」




「じゃあ…持って来たのか?別に曇ってはなかっただろう」




「んー?出かける前に天気予報やってたからねー…ってゆーか、かすがってばなんでそんな事きくのさ?」









なぜコイツはこんなにもオカンキャラが定着しているのだろうか……




今度、割烹着でもプレゼントしてやるか…








少し佐助を見直したのか、可哀相に思うのか分からない気持ちで、傘を受け取ろうとすると、












「よし、じゃあ帰ろうか」



「……何の真似だ」



「何が??」




「何故私がお前と並んでいるのか聞いてるんだ」



「え〜、傘が1本しか無かったら相合い傘して帰るでしょ、普通」



「…何故2本持って来なかった」




「…なんでだろうねぇ〜」





「…ビニール傘、買ってくる」



「えっ、ちょっと、かすが〜?」











やはり、コイツのオカン性質は尊敬するものではない。




終わり

[*前へ][次へ#]

2/19ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!