[携帯モード] [URL送信]

短編
観察日記(紅勾)

※現パロ












勾が手帳を買ってきた。


「おい勾よ」
「なんだ?」
「俺が頼んだジャガイモと玉ねぎとカレー粉はどうした?」
「悪い、忘れた」
「そうか、じゃあこれは?」
「買ってきたからあるんじゃないのか?」


……頭が痛い。


「どうやったら夕飯の食材が手帳、しかも五年用の高いやつになるんだ…」

「馬鹿を言え、ちゃんとお前が言った通り値引きしてあるものを買ったんだぞ」


勾がずいっ、と文房具屋のレシートを見せる。
うん、確かにこの手の手帳の相場より、格段に安い値段にはなっている。

だが、論点がズレていると思うのは果たして俺だけ何だろうか?



「いや、買うなら値引きされてる方とはいつも言っていたが、まさか手帳を買ってくるとは思わなかった…」

「そうだな、私も衝動的に買ってしまった気がしてきた。」



いつも計画的な勾にしては、とても珍しい。

そんな彼女が買ってきたのだから、きっと使わずに無駄にすることはないだろう。
と、とりあえず軽い溜め息一つで終わった。


「はぁー…まあ買ってきてしまったものは仕方ない、か…でも珍しいな、お前が『時』を記録するものを買ってくるなんて」

「そうだな…私達にとって、時の流れは早すぎる…」

「たしかにな」






「だから私としては、」

「?」

「そんな流れを少しでも残して置けるように、買ったのかな」

「かなって…」

「この手帳が終わる頃には、お前のへたれが少しは治っているといいな」

「なっ…」




「…騰蛇、鍋が吹きこぼれそうだが」

「!そうだ、カレーの材料!」

「あと5分したらすぐそこのスーパーでタイムサービスが始まるみたいだぞ」

「そうか!じゃあ行ってくる!鍋見ててくれ!」

「わかった、気をつけてな」




そうして紅蓮を見送った勾陳は、買ってきたばかりの手帳をパラパラとめくっていた。

「(まぁ、観察日記程度につけるか…)」



そう思案する勾陳の顔には、楽しそうな微笑みだけが浮かんでいた。








日常再録
加筆修正
101004

[*前へ]

19/19ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!