[携帯モード] [URL送信]

小噺
満ち満ちて円く(花+田、恋人未満)





初秋の風は冷たく



月明かり煌々




そしてなぜか


目の前には満開の笑顔の君





















『…なんで?』




さんざん考えた末に出た言葉は、結局その一言に尽きた。



謎のメール(普段からコイツの言動は大抵謎だ)が来たのはちょうど10分前。


それを見たのは5分前。


文面は『空!』一言。理解するのに20秒。窓を開けて、あれ今日なんだと気付くまで15秒。


それから

家の下の人影に気付いて、急いでドアを開けるまで15秒。そして目の前の笑顔に混乱すること、たっぷり10秒。




そして今に至る。




俺の声が届いてんだかないんだか、目の前は相変わらず全開の笑顔。



『…何でここにいんだよ』

『にひっ』


改めてもう一度問えば、返事がわりに楽しそうな声一つ。



毎度の事ながら、何考えてんのか全然わかんねェ。




楽しげな瞳はそのままで、試すように話しかけてくる。



『月』


『は』





『月スゲーから、散歩行かね?』








返事を待つように俺を除き込む彼の真意はわからないまま、俺は真夜中の散歩に付き合うことになった。













さく さく



さく さく





足元の芝生は細かい氷を砕くように軽い音をたてる。


近所の汚い河川敷を、楽しそうに揺れる小さな肩の半歩後ろ分、距離をとって歩く。



時折聞こえる、切れ切れのメロディーは知らない歌。



コイツの考えなんて、
どうせ自分には検討もつかないのだからと、
半ば考えることを諦め、


近所でもこんなに星が見えるんだな、
とか、
随分肌寒くなってきたもんだなとか、
とりとめのないことを思っていた。





だからコイツが立ち止まっていたことにも、そんな俺を見ていたことにも、反応が遅れた。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!