[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.後日談 要said


つくるが犯されかけるという
事件から2日がたった。
つくるはいつもと変わらずいる。
変に気を張ったりしてなくて何よりだ。

でも、俺たち…と言っても
俺と凪、千夜は後始末をしている。
後始末でも、生徒会室に乗り込むだけだ。
日向はつくるが不振がらないように
お守りをしている。
今頃、バスケ部にでも連れて行っているだろう。



「で、話とは何だ?」

と、クソ会長は言い出した。
俺たちが何で乗り込んで来たのかは
予想できてるはずだが……。

「つーちゃんが襲われたんだよね〜」

「しかも、お前とお前の弟の親衛隊にな」

千夜に続いて俺が補足。
凪はクソ会長を睨んでいた。
殺気だしすぎた…たっく。

「つくるさんが襲われたんですか?」

クソ会長の背後に控えていた
書記が何も知らなかった様な口ぶりで言い出した。まぁ、今回はこいつの親衛隊は手を出してないから仕方ないか。

「で、僕たちに何をしろっていうの?」

続いて脇役副会長がキレ気味な口調で
言い出した。

「副会長さん、今回は未遂で済んだからよかったですが、その言い方はないんじゃないんですか?」

脇役の発言に今まで黙ったいた凪が喋り出した。確かにあんな言い方はねぇな。
こっちがキレてぇんだっーの。

「何?僕に指図する気?」

「指図も何も俺は常識を言っただけです」

「うざっ」

脇役のくせに調子乗りやがるな。

「副会長〜。
そんなに粋がっていいのかな〜♪」

「はぁ?どういうこと?」

こいつは俺たちが何も準備を
しないでここに乗り込んで来たと思ってたのか?
マジマヌケすぎ。

「つくるが襲われて2日たった。
何で俺たちが今頃来たか分かるか、脇役?」

「脇役っ!?
ふざけるのも大概にしてくんない

「犯人探しでもしてたんだろ?」

と、今まで黙っていたクソ会長が
喋り出した。

「正解。犯そうとしてた奴は女になって貰ったが、リーダーを探しててな。
まぁ、どうせお前んとこの親衛隊隊長共がやらかしたと思ったが、行動を起こすのがどうも早すぎる」

「フっ、だからここに乗り込んできたのか」

「クソ会長でも働く脳みそは持ってたんだな?」

「2日も掛けてるお前に言われたかねぇよ」

そう。
こいつが言った様に親衛隊が行動を
起こすのがどうも早すぎる。
入学して2日目に行動を起こすなんてな。
今まで通りなら警告から入るからな。

じゃあ、なぜこんなにも早く行動したか。

答えは一つ。
信仰する生徒会の誰かに頼まれたから。

この答えに辿りには時間が掛からなかった。2日も掛けたのは、つくるを襲えと頼んだ犯人。これが中々見つかんなくてな。
結構時間を食わせてしまった。

「はぁ?どういうこと?
兄様分かるの??」

と、俺たちには向けない可愛いらしい声を出す脇役。ま、つくるの声の方が好きだが。

「副会長〜、わかんないの??
おバカさんだね♪」

「うるさいっ!」

ダァッン!と机を思いっきり叩く脇役。
うるせぇのはおまえだっての。







20/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!