[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.一とつくるSS




「わぁ〜!、ねこさんだぁー!」

と、学園の庭園を散歩していたら、
そんな呑気な声が聞こえた。
いつもの俺だったら、舌打ち一つは
しているが、今回はしなかった。

理由は、
この前俺が告った奴の声だったから。

単純かもしれねぇが、
俺的には凄く重要なこと。
まだ会って間も無いが安心させられる声。

「フっ、アホらしい」

自分で思って自重する。

俺は行き先を変え、
声がした方に歩く。
そして、見つけた。

呑気に白い猫とじゃれあっている子を。

「可愛い〜、もふもふ♪」

「おい、柏木つくる」

と、猫を撫でまくっている子、
柏木つくるに声をかける。
そしたら、分かりやすくびっくりしていた。

「うわっ!?あれ、会長さん??」

「そうだ。それと会長って
呼ぶなと言ったはずだが?」

「あっ、すみません…」

もしつくるが犬だったら、
今きっと耳と尻尾はタレ下がっているだろう。

「えっーと、一先輩どうしたんですか?」

「いや、別に用はない。
ただ、お前の声が聞こえたからな、
来てみただけだ」

つくるは俺と話しながらも
猫を撫でるのをやめない。
こんな態度をする奴は初めてだな。
不快には思わず、逆に好感だ。
だって、俺の周りの奴らはつまらないからな。

「そ、そうだったんですか?
あっ、じゃあ。一緒にねこさんと遊びましょう!」

と、つくるは目を爛々と輝かせて言った。
俺が猫と遊ぶ?

「いや、俺は結k「ほら、一先輩♪」

つくるは俺の腕を引っ張り
強引に猫に触れさせる。

「お、おい!」

「ふわふわですよね♪
あっ、ねこさんも喜んでますよ!」

強引に猫に触れさせられたが、
猫は意外と気持ち良さそうにしていた。
だけど、俺は猫に興味はない。
早々と立ち去ろうと手を離したら、

「一先輩は、ねこさんに
好かれやすいですね!
羨ましいなぁ〜」

つくるも猫を撫でながら話出した。
しかも、俺があんまり見ない笑顔で。

「はぁ…」

「えっ?どうしたんですか??」

「なんでもねぇ。
たっく、可愛すぎだろ」

「ですよね、ねこさん可愛いですよね♪」

可愛いという言葉を向けた相手を
つくるは間違っているが良しとしよう。

猫には興味はないが、
こいつの、つくるの笑顔が見れるなら
猫も少しは興味がわくかもしれない。

「そうだな、やっぱり俺は
こいつのこと気に入っているだよな」

「一先輩?ねこさん好きなんですか?」

「別に嫌いじゃねぇ」

「僕はねこさん大好きですよ♪」

いつか、猫より大好きだと
言わせてぇな。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

後書き

番外編最初にあえて一。
理由は1ページ目だからですwww

俺様な会長ですが、
気に入って人の前では命令や文句
一つも吐かないというw

少しでも読者様に会長を
気に入って貰えると嬉しいですo(^▽^)o。

作者より







1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!