[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
5.数分前 日向said


「探すって行っても範囲広すぎっ!」

と、凪が叫んだ。
俺たちは、まず二階の特別教室を片っ端から開けた。要の言うことだとこの棟のどこかにつくるがいる。でも、どの教室にいるかまではわかんねぇからこうするしかない。

「要〜、他に絞れない?」

千夜が、疲れた様に言う。

「あったら、もうそこに向かってる」

要はイライラしてるようだ。
あいつ、短気だもんな。

まぁ、それは俺もだけど。

「日向、お前勘はいい方だよな?」

と、凪が言ってきた。
まぁ、そこまで悪くはないと思う。
テストとか殆ど勘任せだしな。

「おい、凪。
まさかこいつの勘に頼る気か?」

「まぁな。このまましてても
時間しか過ぎないし、だったら賭けてみるのも手だと思う」

「ギャンブラーだね、お母さん」

まさか、凪は俺の勘に頼る気なのか?

「待て待て待て!!
百発百中で当たるほど
俺の勘は冴えてねぇよ!」

「でも、日向。
いつかのテストで記号問題は
全部当ててただろが」

確かに当てた。
まぁ、いつものようにノー勉でテストを受け、勘に頼り適当に選んだ記号問題は全部正解。先生にバカみたいに褒められたのも覚えてる。

「だけどよ……」

「チッ、たちどまってても仕方ねぇ。
おい、日向。お前の勘だとどこだと思う」

ついに要も凪に賛成したようだ。

勘に頼るのも変な話だけど、
それくらい探す範囲が広いって事を分かって欲しい。

「日向〜ファイト〜」

千夜も俺の勘に頼ることを
決めたみたいだ。

立ち止まってても仕方ないのはわかる。
でも、はずしたら………

「最初に言っておく。
外してもお前のせいじゃない。
どうせ、勘だ。この流れを変えるために使う勘だ。当たるなんて考えてもねぇから、さっさと答えろ、バカ」

と、要が俺の考えを見透かしたように言う。凪も千夜も

「当たり前だろ、バカ日向の勘だ。
そこまで信用はしてないよ。まぁ、もし当たったら運がいいし、外しても流れは変わるしな」

「ほら、バカなんだから深くかんがえないでよwww 」

と、俺を叱咤する。
と言うか、励まして言っているんだよな?

「お前ら俺のことバカバカ言いすぎっ!
ぜってー当ててやる。名誉挽回だ!」

それに乗ってしまう俺。

「はいはい、早くしろ、バカ日向」

3人とも呆れた様な顔しながらも
口許は笑っていた。


よし、頑張れよ俺の勘。

「俺の勘だと、
三階の空き教室だと思うっ!」

この俺の一言でまた俺たちは走り出した。





13/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!