[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.寂しいよ


「はぁはぁ…んっと、ここどこ??」

どこか分からない廊下に僕1人。
教室から飛び出して、戻ろうかな…でも!とか色々考えながら走ってたもんので道に迷っちゃったみたい……。

「どうしよう……」

入学式のとき、ひーくんに1人になるな!と約束したのを今思い出した。早速やぶちゃっててごめんね、ひーくん。

でも、本当どうしよう……。
廊下だから、進むか戻るか、
それとも隣にある教室に入る?
でも、入ちゃっうと見つけてくれないかも………。それに、

「勝手に飛び出したから、
探してくれないかも……」

そうだよ、僕みんなを置いて飛び出したんだ。そんな子を探してくれるかな…くれないよね。

「うぅ…ごめんね…みんな…ヒック」

そう思うと涙がでた。
謝らなきゃと思うけど、道が分からない不安。それに廊下だけど、知らない道で1人。

「さ…ンッ寂しいょ……うぅぅ」

声はどんどん小さくなり、涙はどんどん出てくる。凪ちゃん、かなくん、ひーくん、千くん……。

涙はポタポタと廊下と服を濡らす。
そのとき、

「見つけた」

と、後ろから誰かの声。

「えっ…」

振り返えろうとしたときには
口元に布を当てられ


僕は意識を手放した。






8/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!