[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.到着



凪ちゃんはとても足が早くて
5分くらいで目的地の体育館に到着。
凪ちゃんに会えなかったら
間に合わないかったなぁ。

「はい、到着」

と、言いながらも凪ちゃんは
下ろしてくれない。

「凪ちゃん、下ろしていいよ?」

「いいよ、席まで乗してくよ」

と、下ろす気がないようでスタスタと
歩いてしまい下りれない。
何か悪いなぁと思って

「ありがとう」

と、お礼を言った。

「いえいえ♪
俺が乗しておきたいだけだし……」

と、言ってくれたけど、
最後の方聞き取れなかった…
耳悪いのかな、僕。

『ギィィィ』

と不気味な音を鳴らしながら
体育館の扉を開けたら

『キャーーーーーー!!』

と甲高い声と太い声が
混じった歓声が響いた。

「うぅっ!?
何なに??」

と、びっくりしちゃって僕は
凪ちゃんのブレザーをぎゅっと握った。

「大丈夫だよ、安心して。
生徒会の挨拶が
始まっただけだから、ね?」

何で生徒会の挨拶が始まっただけで
歓声??と、聞こうとしたら
凪ちゃんが歩き出しちゃって聞けなかった。

スタスタと歩いて、
近くにいた先生に凪ちゃんは自分のと
僕のクラスを聞いてくれた。
この学校の先生たちは全校生徒の名前を
覚えてるんだって、スゴいよねぇ。

後、僕と凪ちゃんは
同じクラスだった!。

「つくると同じクラスかぁ
よかった♪」

「僕も!」

と、凪ちゃんは顔だけこっち向けて
笑ってくれた。
凪ちゃん、笑うとえくぼが出来て
可愛いなぁって思ったけど
内緒にしとこう〜。


そして、やっと自分達のクラスの
とこまでやってきた。
着いたのに凪ちゃんは下ろしてくれない。

「凪ちゃん、着いたから下ろさないの?」

「ん〜、椅子がないし、
遅刻したから後ろの席だろ?
つくる、背が低いから見えないでしょ?」

「僕、低くないの!
今にぐんっと伸びるもん!」

と、凪ちゃんの背中を叩いたけど
凪ちゃんは痛くも痒くもないようで

「じゃあ、いまはおんぶされてなって♪」

と、言いように丸められちゃった。
僕は凪ちゃんの背中温かいから
嫌いじゃないけど、
悪いなぁと思うんだよね…。
後でお気に入りのアメをあげようかな…
と、考えてたら

「おっ!新しいクラスメイト見っけ!」

「日向、煩い。
その口縫ってきて貰え」

「可愛くミッ○ィーちゃんに
して貰ったら♪?」

「えっ?喋るなってことですかね、
2人とも?」

「「そうだが?/そうだよ?」」

と、右から歓声より少し小さい声で
喋る声が聞こえた。

「ん?この声は……まさか!?」

と、凪ちゃんも気づいた様で
しかも何か焦ってるみたいでバッと
右を勢いよく振り向いた。

「凪ちゃん、どうしたの??
知り合い?」

「まぁね、会いたくない知り合い」

知り合いなのに会いたくないの??
とか疑問に思ってたら

「なーんだ、凪かー」

「チッ」

「お母さんの登場だね〜」

と、またまた美形の3人が立っていた。






7/33ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!