[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
5


ごめんねと謝りながら
凪ちゃんに下ろしてもらい

「凪ちゃんはどこに行くの?」

とコテンと首を傾けながら聞いてみた。
凪ちゃんはなぜか右手を自分の口許に
もっていき

「入学式に行こうと思っててな」

と目線を合わせてくれず顔を真っ赤に
しながら答えてくれた。

「僕も入学式に行きたいんだ〜!
一緒にいっていい??」

と、凪のブレザーを
少し掴んで聞いてみたら

「いいよ♪
一緒に行こうか?」

と、口許から手を離して言ってくれた。
凪ちゃんは優しいなぁ♪

「ありがとう、凪ちゃん♪えへへ〜」

「どういたしまして。
そろそろ行かないと不味いかもな…。
つくる、俺の背に乗って?」

「えっ?何で??」

「つくる、走るの苦手そうだし。
おんぶした方が早い気がする(笑)」

走るのが苦手なのは本当。
でも笑われて少しムッとした。
凪ちゃんはクスクスの笑いながら

「つくる、ムッとしても可愛いね」

「僕、可愛いくないの!」

と、言われて反撃したけど
よしよしと撫でられてしまった。
ちょっと嬉しいけど残念…。

「まぁ、つくる乗って?
鞄は俺が持つから」

「いいの?僕も鞄も重いよ?」

「大丈夫。俺力持ちだから」

とにっこりと笑ってくれたので
ありがとう♪と言って
背中に乗せて貰った。

「つくる、軽すぎ…温かい…」

よいしょと凪ちゃんが立ち上がりながら
何か言ってたけど聞こえなかった。
何ていったんだろう??

「つくる、走るぞ?
捕まってろよー」

「うんっ!」

と、凪ちゃんは走り出した。

感想はとても凪ちゃんは足が早かったよ。





6/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!