[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.入学



「うわぁ、ここが如月学園…?」

ふわふわした金髪
きゅるりんとした大きな瞳
ぷっくりとした可愛いらしい唇の持ち主
柏木つくるは如月学園の校門である
大きな門に圧倒されていた。

「おじいちゃんとおばあちゃんの学校…」

如月学園はつくるの叔父、叔母が
建てた中高一貫の学園である。

元々つくるはこの学園に通う予定では
なかった。
地元の普通の学校に通う予定で受験も
そこの学校でしたのだが、
兄である柏木終稀(かしわぎしゅうき)が
アメリカにお仕事で行ってしまった。
元々両親と一緒に住んでなく
兄と弟の3人暮らしだったが、
兄不在のこの状況。
叔父叔母が心配しこの学園に強制入学。
弟は中学三年生なので
この時期に転校は可哀想だと
叔父叔母の家から元々の中学に通ってる。

つくるだけこの如月学園に入学したのだ。

「うぅ、僕やっていけるかな……」

1人でいることに少し不安を覚え
大きな瞳をうるうるさせてしまう。

校門には人っこ1人すらいない。
理由はつくるの大遅刻←
校門につくまでに道に迷い
遅刻してしまったのだ。
なんせ、如月学園の土地は広い。
中学校、高校が同じ土地にあるため
必然的に大きくなってしまっている。
(東京ドーム5個以上ある)

「しろさん、大丈夫かな…」

と、ブレザーのポケットに入っていた
手のひらサイズの
真っ白なウサギを取りだし
ぎゅっと抱き締めた。

「うぅ、怖いけど遅刻しちゃったし…
そろそろいかなきゃだよね…?
でも、体育館ってどこだろう…??」

コテンと可愛いらしく首を傾ける。
んーんー?と考えるけど場所なんか
思い付くはずがない。

「あっ!そうだ!
地図、貰ったんだよね僕っ!」

と、しろさんと一緒に
ぎゅっと抱き締めていた鞄を下ろし
中から如月学園の見取り図出す。

「えっーと、今校門だから…こっちかな?」

と、しろさんをポケットに入れ
鞄を抱き締め、地図片手に如月学園と
一歩を踏み出した。





2/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!