[携帯モード] [URL送信]
重い罪に見合う憎悪 イタチ


前に、一度だけ


“覚悟はあるのか”


神妙な面持ちで言うものだから、私は思わず笑ってしまった。だけどどこかで、私は分かっていた。気付いていた。それでも笑った


“死ぬことは生きることの延長だから”


だから覚悟することすらない、と確かそんなことを言った覚えがある。本当に生と死が等価値なのだとしたら、この世はとてもつまらない


「名前」


「あの時も今も…私、嘘なんかついてない。だってね、だって」


近付いてくる。死だ。死の匂いがする。呼吸が乱れる。うまくいかない。何もかも、うまく伝えられない


(怖いよ)


ぽろぽろと、涙が出る。戦う意志も気力もないのにただぽろぽろと、涙だけが。何故だか、無性に怖い


「俺を見ろ」


「イタチ、私ね。あなたを待っているから」


ずっと、こっちに来るまで待ってるから。永遠のような時間でも、待ち続けて


「そしたら今度は」












重い罪に見合う憎悪
(あなたを恐怖に陥れてやるから)(死よりももっと先で)







[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!