[携帯モード] [URL送信]
そうして夜 キバ


把握しきれぬ命が一瞬で消える時代。自分という存在に意味を見いだせるなら、それは恐らく最上級の幸せなのだ


「名前…」


風が吹き木の葉が一枚ずつ不安定に揺れて重なり音を奏でる。それに乗せるような囁きは私の名前。絶妙な浮遊感とむず痒さに拍動が少し大袈裟になる


“キバ。どうしたの?”


「もう2年も経っちまうぜ?俺が、」


お前に告白してから。とキバは少し、ほんの少しだけ照れたような顔をした。けれど、表情の殆どは悲しみの色で染まっていてそれは誤りかもしれない。でも、聞いてキバ。私はずっと返事をしてるの


“私も好きだよ、”


「お前、返事は帰ってからするとか言ってよ…」


“キバ。ねぇ、聞いてってば”


「二度と話せない身体で帰ってきやがるからどうしようもねぇよ」


“ちょっと待って。もっとよく聞いて”


「死んだら意味ねぇだろ……バカじゃねぇんだから」


“…あぁ、またそれ。バカなのはあんたじゃん。2年も私の骨が埋まってるだけの場所に通っちゃってさ。それなら少しは私の声も聞く努力しろっつーの。何の為の2年なのよ”


「でも、まだお前が好きなんだから仕方ねぇよな」


諦めたように笑う彼が極彩色の花を置いた。あぁ、私の幸せはそれだけあれば充分なのに。後は君にこの声が届けば、君にとて幸せはくるはずなのに。そう思っていることも、君に届く日は来るのだろうか













そうして夜
(朝だけが来ない日々を、あなたの為に耐える今)






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!