[携帯モード] [URL送信]
今はただ シカマル


「俺ぁ酔ってませぇんよ…」


「俺だって!」


「お前らな…っておい、大丈夫か紅」


「えぇ…少し飲み過ぎただけよ」


「よーし!次の店行っちゃうわよーっ!」


イズモとコテツ、アンコが覚束無い足取りで三軒目へと行ってしまった。アスマさんと紅さんは当然のように二人で帰っていく。残されたのは私とシカマル


「収集つかないなー、もう」


「二軒も付き合ったんだし、俺はもう帰りますよ」


「あ、私も帰るよ」


私は紅さんが小隊長を務める班の一人、シカマルはアスマさんが小隊長を務める班の一人。アスマさんと紅さん繋がりでこのメンツとはよく飲みに行く(連れていかれる)のだが、毎回グダグダで終わる。特に気にもしてない


「大して飲んでないのに、あそこまでよく潰れるよねぇ…イズモとコテツ」


「アンタがザルなだけでしょ…」


「あーん?何か言ったかな、この生意気なく・ち・は」


むぎゅーとシカマルの頬を手で挟む。少量でも酒の入ったシカマルは普段よりも大人しく、嫌な顔はするものの抵抗はしない


「アンタもちょっとは酔ってんスね。そのテンションおかしいでしょ」


「いやいや、今夜が特別なだけ」


「、何かあるんすか」


いぶかしげなシカマルの顔が愉快だ。本当にコイツは可愛い後輩だな…


「実は、今日は私の誕生日なんだよ。この仕事柄そんなの気にもしてなかったんだけどさ、今年はタイミング良く皆で騒げたじゃん?それだけで嬉しいんだよ」


ほら、自分の誕生日が気にかけられるだけでも幸せじゃない?って笑うとシカマルはスッと私の手から離れた。あれ、何だろうこの子ったら、急に無表情になっちゃって


「…そう言うのは、言ってくんねぇと」


「あ、拗ねてんの?言って欲しかったんなら聞いてくんないと」


「だから、そういうのは言ってくんねぇとって言ってんでしょ」


「いやいや聞いてくんないと」


「言ってくんねぇと」


「…なんで後輩に指図さんなきゃならないのよ」


「任務以外は俺が優位じゃねぇと、嫌なんすよ」


「うわー生意気」


「アンタ…俺の言ってる意味がちゃんと分かってねぇでしょ」


顔を赤らめちゃってコイツは本当に可愛い奴だな。もっとちゃんとはっきり言えるようになったら、私も頷いてあげる


「はは、帰るよ。シカマル」











今はただ
(触れ合うまで、この距離を保つ)






[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!