[携帯モード] [URL送信]
隣においで シカマル


何から伝えればいいのか。浮かんでは消えていくありふれた言葉を飲み込んで、それから君を待つ


「シカマル?こんな所で何してんの」


「ちょっと、な」


そうして待って、現れられた途端すくむ自分の心が情けない。どれだけ考えていても言葉の限界にぶつかるばかりで


「もう朝になっちゃいそう」


「だな」


俺の隣に座って欠伸をした女とはかれこれ何年の付き合いだろう。人生の半分以上は確実。意識しての関係は、わかんねぇけど


「明日…っていうか今日の任務は大丈夫?家帰って寝て来たらいいのに」


「今日の任務、なぁ…午後からだし問題ねぇよ」


「あ、そうなんだ。私は休み」


「へー」


ぼんやりと明るくなってきた世界で過ごすこの時間。俺が最も愛し、安堵する世界が最近は酷く億劫だ。何もかも俺の勝手な想いのおかげで


「ねー、シカマル」


「あー?」


「籍入れよっか」


その億劫を、名前はどうとも思わずにはらした。それ、俺が言おうとしてた事だったんだけど。なんて言う気はなく、ただ苦笑した


「あぁ…いいんじゃねぇの?」













隣においで
(手招きしたのは俺だからな)




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!