[携帯モード] [URL送信]
04 縁側
(※昼下がり の続き)


多分、気付いた時にはもう既にそうだったんだと思うんだけど、あまりにも本人に変化がないから意識してはいないこと、がある


「シカマルが下忍になった」


「2ヶ月前にな」


「なんで、シカマルが、下忍」


「アスマが決めたからだろ」


「アスマ上忍、適当、ヘビースモーカー」


「煙草は関係ねぇだろ」


「任務、行く?今から」


「あぁ。呼ばれたしな」


「…あ、っそ」


単語だけで話してるのはスルーですか。そうですか。そんなに忙しいのか知らないけど、興味もないけど、その内お父さんみたいに夜中に帰ってきたりし出すのかと思うと


(玩具をとられた子供みたい)


大人気ないから文句は言わない。それに以前からシカマルは私をあまり構わないし、今とさほど変化もない日々だった気もするし


「そーいや、これ」


ほい、と投げられた本を受け取る


「将棋?」


「アスマから貰った。それ読んどけよ。帰ったら勝負しよーぜ」


アスマじゃ相手になんねーし、とシカマルは呆れ笑いをして部屋から出て行った。ぱらぱら、ページを捲れば大抵のルールはすぐに呑み込める。多分、いや絶対、この一族は頭が良いように出来てる


「ふーん…」


将棋、ね


「おとーさーん、将棋しよー」


とりあえず、偶々家に居るお父さんを捕まえて一勝負だ













縁側













「う、」


「まだまだ甘いぞ。ナマエ」


「…お父さん何手先まで読んでるの」


「さぁな」


怪しく笑うお父さんは娘の相手をするのが楽しいのか、負かせていることに嬉々としているのか終始笑顔である。どうせ後者だからこの勝負はまだまだ終わらない


「ムカつく」


「結構結構」








(あ、くそ、こーゆーの好き、かも)






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!