書いたもの/VOCALOID
07


壊れてしまえばいいと思った。
今目を閉じたら、もう開けなくて済むのなら、それで。
この作りものの声帯も、
この作りものの心臓も
もう必要ないのだ。これっきり。

私は、歌う理由を失った。
私のマスターはこの人だけ、この人だけだ。
もう誰のものにもならない。
誰の命令も私は聞かない。
「やめて、離して!!」
掴まれた両腕を振りほどいて、ヘッドフォンを引き剥がして、
自由になった指先を首筋に沿わせて。
当たりをつけた一カ所を、私は渾身の力を込めて、押した。
内側からばらばらにされるような衝撃がすぐに襲う。マイクの干渉音のような、ぱんっという重い破裂音が耳元ではじけて、届く音がノイズに変わる。
モノクロの砂嵐に飲み込まれるように、身体の感覚が奪われていく。

…私は密かにこのことを知った。

いつもヘッドフォンの影になる場所。
人ならば、耳下のリンパ節にあたる部分

【VOCALOIDが正常に稼働するのに必要不可欠なパーツや駆動系は、その周囲に配置されており、圧迫によるショートが最も起こりやすい部位である。】

【強い衝撃を加えると、破損部位を中心として高圧電流が流れて、人工声帯をはじめとして影響はボディ全体に及ぶ。メモリにも接触障害をもたらし、初期化を余儀なくされる場合も多い】と。

私を作った人たちは、確かにそう話していた
思いがけず私は、それを耳にしていた。


ごめんなさい、
ごめんなさい、

こんなことする私は、悪い子です。
そしてとても弱くて
だけどこうするしか なかった

苦しいから、苦しくて仕方ないから
こんなに苦しいなら、心なんていらないって
そう思ってしまったのです。

許して下さい。

私は、VOCALOIDで
マスターとは、違った。

同じ場所に行くことができない代わりに
こうすることしか出来なかった。


ごめんね、マスター。
私のこと、選んでくれてありがとう。




――――――――――
10/09/26

[*前へ]

8/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!