[通常モード] [URL送信]
病院の夜
麻酔が完全に切れる前の、ぼんやりした目覚め。
目を瞑ればすぐにおちてしまう様な微睡みの中の感覚。
もう慣れたもので、頭の覚醒具合とは裏腹に色々な事がわかる。
手術が終わった事。
もう病室にいる事。
院内の消灯時間を過ぎてる事。
すぐ側に、殺人鬼がいる事。


「まーた入院してんのかよ、いーたん。ほんと病院好きな」
「好きな訳じゃない……怪我したんだ」
「お前、病院が好きでわざと怪我してるんじゃねえか?ここまで入院多いと疑われるぞ」
「勝手に疑ってろ」
「あんなあ……」

つけたばかりのギブスに指を這わせて、殺意たっぷりに なあ、と笑顔を向けられる。

「俺は、気を、つけろと、言ってんだよ、戯言遣い」

はいはいと、誤魔化すように適当な相槌を打つ。こんな近距離で殺意撒き散らされても殺されない確信があるのに、同意せざるを得ない。怒った零崎は怖いのだ。

「わざと怪我する時は君に頼もうかな。綺麗にやってくれそうだ。術後も経過よさそう。」
「おう、任せとけ。術後も何も心配いらない、地獄直行コースで綺麗に殺ってやるよ」

「頼もしいよ、人間失格」
「他ならぬお前の頼みだからな、欠陥製品」

久しぶり。僕はギブスがない方の腕で、鏡に触れた。





この人をおいて死ねないと思った





(7/6)

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!