[携帯モード] [URL送信]

main
時には甘い夢を見る。(ロイ金)

「もしも、人生をやり直せるとしたら、閣下はどうされますか?」
「何だ?藪から棒に」

政務を終え、報告をしにラインハルトの部屋へ訪れたロイエンタールは、話の延長線であるかのように冒頭の言葉を述べた。

常なら淡々と一日の報告をし去っていく彼だが、今日は違った。

しばらく、部下の顔を見つめてみるが、その表情に此方をからかっている様子はなく、至って真剣だ。


ククク、ラインハルトは静かに笑いを零す。

「卿は意外にロマンチシストだったのだな」
「は?」

上司の言葉の意味が分からず眉をひそめ、ロイエンタールは聞き返した。


「この世に“もしも”などと言う選択肢は存在しないと言うことだ」
「………」
「結果はどうあれ、自身が選択した道を信じて進むしかない」
「閣下はそうされていると?」
「さぁな、俺にも分からん」





「後悔は…ないのですか?」

つい、聞いてしまった。
聞かずにはおれなかった。


「後悔などしても仕様がないことを身に沁みて分かっているだけだ」

自嘲を浮かべ、分かっているだろう?とでも言いたげな視線を向けられる。


「でも、閣下はお持ちですよね…取り戻したい、明日を…」

その視線から目を逸らさず、そう問うと

「……卿の想像に任せよう」

ラインハルトは溜め息と共にそう一言吐き出し。
だが、と続けた。

「…自分が選んだ答えに抗うだけの力は誰も持っていない………卿も…俺も、だ」


この言葉は一体誰に言い聞かせているのか、私か、


それとも貴方か…


その答えを聞くことは叶わなかった。






************
黒金はこんな暗い話しか思いつかないのは何故だろう?赤金前提で話が進むのは何故だろう?
それは、蜂山が暗い黒金が好きだからであります/(^O^)\

いつか幸せな黒金を書いてみたいものだなぁ・・・(遠い目)




[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!