[携帯モード] [URL送信]

偽り
20


「…はぁ」
「なんでため息つくの」
「………なんで俺はここにいるんでしょうか…」

さっきまで俺は図書室にいたことを思い出し、とりあえず聞いてみた。
横から、俺が運んだ、と聞こえて二度見してしまった。

「そんなにびっくりすることかな?」
「…そりゃぁ、いろいろと」


俺と身長ほとんど変わらない相良が運んだのかとか、この相良千里がこの俺を運んだのかとか…ほんとびっくりだ。
なんで俺を運んだのかと聞けば、そんなの俺の勝手じゃん、と言われ、そうですねと言うしかなかった。
それからしばしの沈黙の後、俺の腹が鳴った。俺のお腹ぁぁー。

「……」

沈黙がとてつもなく恥ずかしくなった俺は今何時かと聞いた。他の質問はなかったのか。

「今?昼すぎだよ」

あんたのお腹正確だねと言われ、ばっちりと腹の虫の音を聞かれていた。めっちゃ恥ずかしい。
ここにいたたまれなくなった俺はじゃぁ、俺失礼しますとベッドから降りて並べてあった靴を履き、ドアに向かって歩き出した。

「また、逃げる気?」
「………」

相良にそう言われ、ドアの前で立ち止まる。


「………いろいろとありがとうございましたぁぁ!」


と後ろを振り返ってお辞儀をして素早く保健室から逃げた。俺にはこうするしかないんだ。お礼を言ったのはなんとなくでそう言わないと嫌な感じがして、よくわかんなくなって、頭の中が混乱した。だから、最後に相良が笑っていたなんて気づきもしなかった。




[*前へ][次へ#]

20/58ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!