[携帯モード] [URL送信]

それが恋、それが愛
13

****



「………はっ」


目が覚めた俺はベッドから起きあがる。


「………はぁ、なんだ夢か…」


変な夢を見ていた俺は、場所が保健室だと気づいて、ほっとした。



「熊に頭を叩かれるとか……」


うぅっ、と夢の内容を思い出して俺は1人震えていた。


それにしても、…頭が痛い。
なんかさっきからガンガンする。



「……なんでだ」
「……頭にボールが当たったんだよ」

「へ?」


声にびっくりした俺は顔を上げて声の聞こえた方に目線を向けた。

そこには、椅子に座ってこっちを見ている、あいつがいた…。




「ななななんで、椎名がここにいるんだよ!」


びっくりした俺は、動揺しながらも椎名に叫んだ。



「お前を連れて来たからに決まってんだろ」
「……俺を?」
「……お前、バスケットボール頭に食らって気絶してたんだよ」
「………あ、」


椎名にそう言われて、ボールが俺の頭に当たったのを思い出した。

だから、頭が痛いのか…。


「……まだ頭痛むか?」
「え?」


椎名から思いもよらない言葉が返ってきて少し驚いた。

また、…何か企んでるんじゃ…。


「……何も企んでねぇよ」

「……なんでわかった」
「顔に書いてんだよ」


俺の思っていることがわかったあいつは、そう言って立ち上がり、ドアの方に向かう。

それを見ていた俺はふと、ベッドに視線を向けた。

……水まくら…。

ベッドの上にはタオルに巻かれた水枕が置いてあった。

もしかして、…これ、あいつが…。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!