[携帯モード] [URL送信]

それが恋、それが愛
9*

「……日野、お前、何かあったのか?」

「うるさいっ」

「…………」


俺は椎名にそう叫んでいた。



「俺はお前がわかんない……」

「…………」


「……女の子たちに責められるわ、…女の先輩に呼び出されるわ……俺が何したって言うんだよ」

「…………日野」


俺は自分の気持ちを止められなかった…。




「…俺のこと嫌いなら嫌いでいい、…けどお前、俺と仲が良いとか周りには言ってるみたいだし…ほんと意味わかんねーよ…」

「…………っ」



「俺がお前にな、ん――っ?!」


俺の言葉が言い終わる前に、俺は椎名にキスされた。



「んっ………ぷはっ、お前何し…んっ?!」


何度も何度もキスしてくるあいつから逃げることが出来なくて、俺は床に押し倒される。



「……わかってねぇのはお前の方だよ」


俺を押し倒したまま、椎名がそう呟いた。

キスから解放された俺は、そんな椎名をただ、じっと見つめていた…。



「……ほんと、お前何もわかってねぇよ」

「…はぁ、お、俺が何をわかってないんだよ…」

「……そんなの自分で考えろ」
「なっ、てか、お前俺にキスして、何のつもりだっ」


椎名に押し倒されたまま、文句を言う俺は顔が熱い。


「…ほんと何もわかってねぇな」

「……い、嫌がらせかっ」


椎名の行動に戸惑いながらも、俺はそう言って椎名に叫んだ。


「嫌いなヤツにキスなんかするかよ…」




「じゃ、じゃぁ…、なんで俺にキスするんだよ…」


椎名の言ったことは矛盾していて、俺は激しく動揺した。


「はぁ、…お前はどんなヤツだったらキスするんだよ」

呆れ気味に聞いてきた椎名に俺は戸惑いながらも返答する。


「……それは…やっぱり、好きな子に…」
「俺もだよ」

「え?」


同意の言葉の意味がよくわからなくて、俺は椎名に聞き返していた。



「俺もお前と一緒で好きなヤツにしかしない」

「……好きなヤツって、お前、さっき俺にキスしたじゃねーかっ」


「……あぁー、だから、



俺はお前が好きなんだよ」

「は?」



椎名のあり得ない発言で、俺は固まり、頭の中で必死に整理していた。



「…お前、どんだけ鈍いんだよ」


そう言って、俺の上から退いた椎名はフェンスに寄りかかり、煙草を吸い出す。

俺は起き上がって椎名を見た。

俺の顔はみるみる赤くなった。
顔が熱い。


「…お、俺は男だ!」
「知ってるし」

「…………」


照れながらもなんとか絞り出した俺の言葉は、椎名のその一言によって打ちのめされた。

また、顔が熱くなるのがわかる。


「お、俺は…」

「………」



「俺は、お前なんかに騙されるもんかぁぁぁぁ!」



そう叫んで、俺は屋上から飛び出して行った。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!