[通常モード] [URL送信]

ネタ置場
[霧雲]その2文字を飲み下す


本人からちゃんとその言葉を聞きたい、

そう思うのは当然でしょう?


--------

放課後の並盛中。ノックもせずに応接室のドアを開ける人間がひとり。

「雲雀くんっ!僕のことどう思います?」

以前から彼は、並盛中の応接室によく来ていた。それはもちろん雲雀恭弥が居るから。

「…………なに、いきなり」
突然の訪問者による質問に対し、雲雀はいつものように軽くあしらう。

「な!!? ひどいです、冷たいです!僕のことどう思ってるかですよっ!」
そして、いつものように雲雀に想いを叫ぶ六道骸。これがいつもの光景。

「たった2文字言ってくれればいいんです!えす、ゆー、けー、あい!はいっ!」


「うざい。」

「や、やめてくださいよ!うざいとか言わないでください!」

「………………、…」
雲雀の一言に、骸は半べそをかいている。雲雀は、なにかを考えているようで無言だ。

「ど…どうしたんですか…?」

「……君は、無理やり僕にその言葉を言わせて嬉しいの?」

「……え、」
「うん、いいよ
 言うだけならいくらでも言ってあげるよ」

雲雀はその言葉を言おうとした。
骸が望んだその2文字。

「す……、んぅっ」

その言葉を言うか言わないか、
雲雀の口は骸の口づけによって塞がれた。

「んーっ!!うぅー…ッ!…っはぁッ」
「はぁ、……だ、だめです…」


「…何、聞きたいんじゃなかったの?」
「気持ちが、ない…と駄目です」
「……わがまま」

「僕は…こんなに雲雀君が好きなのに…、どうしてわかってくれないのですか…っ」

「……わお、泣いてるの?」
「な、泣いてないです…っ!」
「ふ、」
「笑わないでくださいっ…」

ぺろ
「………骸、あ、…………好き、だよ…」
骸の涙を舐めとった雲雀は、真っ赤になった顔を隠すように俯きながら言った。

それは決して骸に強制されたから言ったわけではなく、ここまで自分を想ってくれていることが素直にうれしかった。


「………ッ!!!」

それがわかったた骸は、たまらず雲雀に抱きついた。

「雲雀くんっ、大好きですっ!」
「……うるさいな、もう言わないから」


先ほど、雲雀は『愛してる』と言うのをやめた。調子にのる骸が目に浮かんだからだ。




「僕たちに、愛はまだ早いね…」

「え?なにか言いました?」

「……なにも言ってないよ…」
「そうですか」

骸はにこにこしながら言った。



「僕は早くないと思いますけどね」



END.
-----------




雲雀の言葉を飲み下した骸と、
自分の言葉を飲み下した雲雀でした。

どうしてうちの骸は受け臭いのか…
読んでくださりありがとうございました!

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!