[携帯モード] [URL送信]

簡単ネットマナー度診断
携帯サイト運営者向けネットマナー度診断です。
▽あなたのサイトのトップページはどんな感じ?
いろんなサイトで見つけたかわいい画像いっぱい。とても気に入ってます。
もちろんトップは私の画像。自己満サイト万歳。
報告したいことたくさんあるのでハデハデテロップ並べてます。
画像は最低限に。見やすくどんな携帯にも優しいサイト目指してます。
アルバムや掲示板は仲のいい常連さんと。セキュリティの為にも鍵付きで。

▽掲示板運営。何を一番気にしてる?
とにかくレスが大事。私宛てじゃなくても、全員に必ず返信しなくちゃね。
誰でも使い易いように、掲示板を種類別に作り分け、簡単な説明付けてます。
うちの大事な掲示板に荒らしは許さない。来たらキッパリ言ってやります。
いろんなファイルに対応してないと。私の大好きなタレントの曲いっぱいup〜。
素通り厳禁!お客さん来てなくても毎日私はカキコしてます。

▽素材画像を利用する時気を付けてることは?
公式ページでダウンロードしたお気に入りの画像を無料スペース内にきちんとアップロードして使っています。みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
うちの無料スペースって容量少ないのよね。upできないからURLはそのまま使用。
素材屋さんから借りて来てアップローダーに素材いっぱいおいて使ってます。
無料スペースの着せ替え利用。面倒なこともないしけっこうかわいいの。
知り合いのサイトのアルバム画像にリンク。仲いいから自由に画像使ってもいいって。

▽私書箱利用時についての質問です。
サイトにアクセスする度に確認は欠かしません。返信も相手の私書箱へ投函します。
私書箱は転送機能を付けているのでとくに確認にはいかない。
めったに送られて来ないので確認はしない。もしくは、はじめから私書箱を付けていない。
サブアドを利用してサイトに貼りつけてます。迷惑メール、無題メールは読まずに削除します。
携帯のアドレスやプロバイダーメールアドレスが一番早く返信できて楽だ。

▽他サイトへはじめて訪問する時に一番最初にすることは?
問答無用でリンク集。もっといいサイトがないか探します。
管理人のプロフを見る。どんな管理人かや、管理人の好みもわかるしサイトの善し悪しもわかる。
説明、規約を読む。サイト内容や使い方も一目瞭然。
掲示板を覗く。人がいっぱいきてないサイトはつまんないサイトに決まってる。
使える画像がないか要チェック。文章とかもチェック必須よね。人気サイトの真似すればうちも人気サイト間違いナシ。

ネットマナーとトラブル対策

[鑑定ナビ]
無料HPエムペ!