[携帯モード] [URL送信]

管理人の日記
2007-01-15(月)
最近・・・

最近物騒な世の中になってしまいましたよね?

どこにいても怖くてしょうがなかったり子供が心配だったりとそんなことを考えるひとばかりかと・・・ そん事とはうらはらに増えていく犯罪・・・・
どうしたら 犯罪がなくなるのか?

それは誰にもわからないし 完全になくなりはしないと思います。

なぜなら人によって 
理由はさまざまだからです・・・・

自分だって色々なことを経験してきましたしこれからも経験していくんです・・・・

それに耐えられなかったり・・・嫌だったりとすることで事件は発生するんではないでしょうか? 

今、自分で命を断つ人も多いです・・・

それは苦しいからだったりとこれも理由はさまざまです・・・


ただこれだけはいいたいのです

どんな人でも苦しみや悲しみは必ず訪れるものです・・・ それにどのように立ち向かうか・・・打ち勝つか・・それに乗り越えて初めて

『幸せ』はやって来るんではないでしょうか?




こんなことわざがあります
『苦あれば楽あり・楽あれば苦あり』このように苦しみがあるからこそ楽しみは来るんです。 
それにどのように乗り越えていくかなんです・・辛くても悲しくても必ずその先には楽しいことがまってるんです!!


この命だって元は親から生まれたもの・・・どんなに苦しくても悲しくてもそれが現実なんです・・・ちゃんと受け止めましょう・・・そしてそこから逃げないで・・・打ち勝って・・・そして何より生き抜いてください!!!


それも親孝行の一環です・・・

自分で抱え切れなければ相談してください・・親に・・先生に・・・それでも相談できなければ・・ カウンセリングでも受けてください
カウンセリングには守秘義務があります・・・誰にも言ってほしくないんだったらカウンセリングの先生に言わないでくださいって言ってください・・絶対に命は絶たないでください・・・


生きて生きて生き抜いてください!!

どんなに辛くても明日は来るんです!!

今日が雨だったら明日はきっと晴れます!

それでも雨だったらいつか必ず晴れる時がきます・・・



いつかきっと自分にとって良かった!と思える日がきます・・・その日まで・・・・どんなに辛くても辛抱しましょうよ・・・?    

だって明けない夜がないように 明けない雨だってないんです・・・・


雨に降られ様が風に吹かれ様が・・用はどう生きるかがポイントなんです・・・・

これが今自分が言える精一杯のメッセージ&エールです・・・



長くてじめじめした日記になってしまいました・・・ただこれが私の本音です!


私もこれからの人生絶対生き抜きます・・・だからこの日記を読んだ皆さんも 

自ら命を絶たないで・・・命尽きるまで生き抜きましょうよ・・・・


では今日はこの辺で・・・See You




[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!