[携帯モード] [URL送信]

Diary
2010-07-04(日)
今さら自己紹介かよ

・・・・・・。
あ、始まってる?

ごほんっ。あー、あー、マイクテスマイクテス

恐らく大多数初めまして、祠島 優、紅魔館の執事をやっている者だ。


なぜ雑記に俺が居るのか、と言うと、どっかの変な人とかそこらへんの危ない人にリングディンドンバトンを渡されたからである。


そんなわけで、はい、スタート









オリキャラバトン【プロフィール編】

Q名前は?


祠島 優。読み方はしじま ゆう

Q何歳ですか?


めんどくさいから早苗と似たようなもんだと認識しててくれ

Q学年は?(当てはまらない質問は飛ばしてください)

A高校中退しました。アホだったんで

Q何年何組ですか?

A三年B組が一番問題児ばっかだった記憶しかない組

Q血液型は?


えんじぇるびぃ〜つ!
ABだ

Q趣味は?


美鈴と花壇の世話かなぁ。趣味というより、俺が近くにいないと美鈴が夢中になりすぎて門番業サボるからさ
仕方ないよな。
あ、後は人里で戯れることかなぁ。慧音さんとこのガキと遊んだりする。
フランもあんぐらい可愛げあればなぁ・・・・・・。ああいや、可愛いのは可愛いんだが、行動的に可愛げなんかないって意味。レミリアもだけどさ。

Q特技は?


弾幕避け。いいか、避け専用だ。俺自身は弾幕なんか出せないし空飛べないミソッカスなんだから、ちょっかい出すだけ無駄だからな


Q誕生日は?


んー、いつだったかなぁ
じゃ、今日が誕生日。7月4日な。



Q星座は?


三分で足が痺れる。

Q夢は?


紅魔館脱出!!
マジで!!

Q好きな曲は?


まったりしたヴァイオリンの音とか、ピアノの音が好きだな


Q好きな言葉は?


人畜無害
俺の事だな!

Q好きな食べ物は?


好き嫌いはない。しいて言うなら、そうだな、卵焼きかな


Q嫌いな食べ物は?


好き嫌いはない。
しいて言うなら、パチュリーの実験クッキング

Q好きなお菓子は?


チーズケーキだ。上手いよなあれ。

Q好きな飲み物は?


咲夜が入れる紅茶

Q好きな本は?


そして誰もいなくなった。アガサ・クリスティの名作だな。
もとの言葉はマザーグースの10人のインディアンだ。
デボンを行く10人が、1人ずつ消えていくお話になぞらえて、連続殺人が起きる。
孤立して浮かぶ島、インディアン島で起きるんだが、実際のインディアン島は孤立していないので悪しからず。

物語中、10人しかいないという極限状態で殺人が起こるものだから、登場人物たちは次第に疑心を募らせて過ごすんだ。結局それは最後まで消えることは無く、全員亡くなる。勿論、犯人も、だ。
真相は、犯人が犯行の全てを綴った紙を海に投げ、それを拾った人が見ると言う、“探偵のいない推理小説”としても有名だな。

ついでに言うと、U.N オーエンとは、10人を集めたユナ・ナンシー・オーエンを指している。
そしてなぜU.N オーエンがUN KNOWN(アンノウン)だと言われているかと言われれば、10人を集める際の招待状にUとN、オーエンの文字だけをはっきり読めるように書き、後の文字を無視して読めばUNKNOWNと読めるのだと、暗示として使われていたからだ。

だから決して、U.Nオーエンをローマ字表記にすればアンノウンになるというものではなく、

え?

やり過ぎ?

Q好きな漫画は?


金田一少年の事件簿
とか

Q好きな小説は?


うわ、ここに書けば良かった。
じゃあ今から追記として・・・・・・さーせん自重します。

Q好きな映画は?


一杯あるけど、とりあえず「トリック」

Q好きな色は?


緑だな


Q好きな動物は?


ぬこだ!
癒しだ!
でも椛かぁいいよね!
山入ると殺しに来るけど、きっとそれは愛情の裏返し!
「また来たんですか、懲りませんね」は、「もう、ここでは会えないの! プライベートな時にしてよね」というメッセージがあるに違いない!
その割には滝から落ちて雛さんに助けられた時は死ぬと思ったが。

そうか、ヤンデ(以下省略)

Q好きな場所は?


今は行けないけど、実家の近くの丘。
幻想郷の外なんだよなぁ

Q今着てる服は?


いつでも気分はコンバット!!
執事スーツ、装☆着

はい

Q人間ではない方に質問です←
貴方は何者ですか?←


え?
俺?
かwwみwwさwwまww



Qお疲れさまでした♪
感想をどうぞ!



特にありません。はは(笑)

回す人を5人お願いします!(フリー有りです)

そうさなぁ

・kagetukiさんは、伊織ちゃん
・まさかのダークさん、アーテルよろしく
・颯君、かりんって河童の子? 今度紹介してry


あとはおもいつかないしいいか。



お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=103214

ブログリバトン置き場
http://www.blogri.jp/baton/






さて、こんな濃いのならひじりんのほうが良くないか?
え? アイツはかったりいしか言わない?

そりゃあ、しょうがないなぁ・・・・・・

しかし、なぜ本編の俺はあんな変態なん?
なんなん? 俺を辱しめたいん?

まぁいいや、もうどうでも。鬱だわぁ。


あ、そうそう。
俺が出てる本編に、またオリキャラが出るぜ。

コイツがなんと、昔作者が書いてた小説の主人公なんだとさ。
性別変えていろいろ変わったみたいだがなw


ま、今日はこんなところで。


あでゅー!!
「今さら自己紹介かよ」へのコメント

By ダーク〆
2010-07-05 17:52
とりあえず時間ある時にやっとくわw

アーテルの設定資料どこやったっけ(爆)
W61SH
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!