[通常モード] [URL送信]
XX':30分
XX":1時間
2019-03-12(火)
Vカツ

おススメするとか言っといて何なんですけど3Dは2D
に比べてとても大変です。体型や輪郭などの調整が上手くいかないとクリーチャーが出来たりします。調整を繰り返しているとあっという間に時間が溶けます。
あとこれからおススメするものについては導入が少し手間です。

・Vカツとは?
先日日記に書いた「コイカツ」を、最近流行りのバーチャルアバター用に無料で公開したものです。
でも配信とかそういうのしないで3Dのキャラだけ作り続ける事も全然出来ますのでご安心ください。

ここまで言っといてほんと何なんですけど外部の解説サイト貼りますね(ぉ)

https://vtuber-love.com/vkatsu/

導入方法としては
@steamというPCゲームのプラットホームをインストール
Asteamのクライアントで「Vカツ」を探してインストール
B「Vカツ」を起動する

です。
キャラメイクからキャラクターを作成出来ますが、これ動かすのはどうすんだろ?キャラメイク画面である程度のポーズは取らせられるけど……?(コイカツではシーン作成用のスタジオという機能があるのでそこで色々な場面を作っております)

思ったよりVカツが不便そうだしやっぱり2Dの方が良いのであれば下記リンク先で沢山のジェネレーターが紹介されていますので見てみてください。キャラクターなんとかみたいなやつがいっぱい増えたみたいです!

https://www.google.com/amp/s/msfl.tokyo/avatar-2017/amp


結構雑な紹介になってしまってごめんね!
個人的にはアダルトゲーム部分に目を瞑ればコイカツ最強だと思ってます(宣伝)
「Vカツ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!