[携帯モード] [URL送信]

みどり殿下の日記 2008年4月6日付けで日記を終了し ブログ、殿下の上流階級的日常に移行しました。 http://jouryuukaikyuu.blogspot.com/
2008-04-06(日)
そんな…何かの間違いよ。 私のistDL2

今日桜を撮りに行こうと久しぶり一眼レフの試運転させみた……


電池残量がなしになってました。 1ヶ月くらい放置してたので使ってる電池がニッケル水素充電池で放電したんだなぁと思い近くの100円ショップでアルカリ乾燥電池を購入。
これで撮りにいけるとさっそくセット。






あれ? 新品なのに残量無しだよ?


まさか…









故障!?









いや! きっとこの安物電池はもうほとんどEがないんだ!と考え、箱○のコントローラーにつけてみてゲームしてみる。








バリバリ動く……








そんな…何かの間違いよ。私のistDL2…


たぶん容量がカメラにとっては少なくて残量無し扱いなんだと思い。充電池を充電してみる。 充電はだいたい5時間ほど要する。


晩御飯を作りだす。
冷蔵庫の中を使いきりスッキリ気分になるもののカメラのことが頭によぎるとテンション下がる。




そうだ…… 充電が完了したんだ。 セットしてみよう。


スイッチON…











うおぉぉぉ! 残量マークが満タンです!! 故障じゃなかった!! やはりある程度容量がないとダメらしい。 しばらく慣らしにシャッター切りまくって終了。


そうだな…ほっとしているよ。 今は…







プラスな出来事ではけっしてないが幸せな気分になれました。

桜は平日の早朝とかどうだろうか…


来週散ってたりして……


でもカメラが無事でなによりだ
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!