[携帯モード] [URL送信]

ブログ
2022-09-02(金)
一章改稿版の連載について


報告が遅れました。

見あパラ一章を書き直したもの、の連載をゆるっと始めています。

書き直しの意図としては、鳥瞰的な群像劇である二章や三章と描き方を揃えること。
旧一章では足りなかった情報を補って書くこと。
手を抜いて書いていた部分、設定に齟齬が出た部分の修正。
です。

旧一章ならではのフレッシュなエモさを今の僕に再現することは、できません。

が、今の僕なりに全力で、面白いものを書いている、という手応えはあります。
旧一章が好きだった方々にも「ああ、一章ってこういうお話だったんだ!」「このキャラクターって……そういうことだったんだ!」と、新鮮に面白く思っていただけると思います。
単純に展開や設定の変更点も多々あるんですが。
大筋は沿っているので(それはそう)。

ファンボックスの方で相変わらず草稿の先行連載をしています。
「もうこの辺りは修正要らないだろうな」と判断でき次第、こちらにも投稿する、という形をとっています。

まだ書き終えてはいないのですが、進捗は順調です。
だいぶ執筆の勘も戻ってきて、たくさん書ける時期に入っています。
うれしい。

とはいえリアルがそろそろマジでヤバく、小説を書いている場合ではないんですが……。
ほんとに……。

クソデカ試験が2月5日にあるので、どう考えても2月4日のサイト十周年には何もできません!!!!

なんてことをわめきつつ。
新しい一章もよろしくお願いします。


「一章改稿版の連載について」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]