[携帯モード] [URL送信]

ブログ
2022-02-04(金)
サイト九周年です



九周年です。
九になると突然なんとなくキリの悪い気がしますね。一を足したくなります。

今年も記念絵を描きました。高瀬青空とルーモです。
四章を読んでいない方には「え?」と思われるかも知れない図案です。
そうしたらまあ、読んでください。

では恒例の振り返りを。

八周年から今までの一年の間にあったいちばん大きなことは、Chapter:XXを私の敬愛する音楽ユニットgenθさんが朗読してくださったことでしょうか。
「genθ silver gray」とかでググれば出てきます。
とても素敵な音楽作品となっておりますので未視聴の方はぜひ。

あとは特別に振り返れることはほとんどありません。
夏頃までひたすら一章過去編を書いていましたが、ちょっと内容が過激すぎたため没にしました。
夢世界の書き直しにちょっと手をつけました。いい感じに書けていますが進捗は芳しくありません。
一章は書き直し中です。進捗は芳しくありません。
四章は連載中かつ執筆中です。こちらの進捗はぼちぼちです。

学生になってからどんどんどんどん文章が書けなくなっています。
最近持ち直しつつあるのでこのまま持ち直したいですね。

文章以外で言えばこの一年でちょっと絵が上手くなった気がします。気のせいかもしれませんが。
あとは、そう、そういえばオリジナル曲をYouTubeに出しました。
……青の送別の話ってここでしましたっけ?
私の詠んだ短歌をまとめて綴ったテキスト作品で、ここではなくGoogle documentで単体で出しているものです。
で、楽曲なのですが、青の送別の派生作品です。乾いた自殺願望の曲です。
気になる方は「君と、逃避行記」で検索をば。

あとは……学問。
実はここ一年でやたらと物理学にハマりまして(もともと好きだったけど)、一年前と比べたら知識量がぜんぜん違うと思います。
私は、作品を書く際に、これまで見聞して気に入った科学トピックを舞台設定の根幹に置くことが多々あるので、創作の役に立つインプットだと思います。
ますます忙しい身ですが、まだまだ面白いものを書く気でいます。

来年は、サイト開設から十年の節目なのですが……人生の節目とも重なるので、たいへん忙しく、なにもできないかもしれません。
大学四年生になるのです。
私情ですが、来年のちょうどこのくらいの時期に、国家試験を受けます。
ですので記念日に向けて絵は描くといったことはできないと思います。(……そう言いつつ描いている可能性はあります)。

今はとにかく早く就職して創作のための資金を稼ぎたく、これからがんばらなくてはなりません。
すべてはつくるため。

最後までついてきてください。

それでは。
「サイト九周年です」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]