[通常モード] [URL送信]

日記
2017-07-04(火)
五章 十話目更新

作中において多用している"一年前の夜"なるもの。つまり過去編にあたる部分ですが、ここまででナギが絶命した最終局面しか実はまだ書いてないんですよね。
何故そんな状況になったのか、そもそも一年前にハヤテはどうして執事を辞めてしまったのか。そしてナギは自ら死を選ばなければならなかったのか。
歩を探偵役に据えたので、きっと彼女が真実を解き明かしてくれるでしょう。乞うご期待。

さて、突然ですがこの物語には三つの隠し事があります。

一つ目はソラの正体。

二つ目は一年前の真実。

三つ目はまだ言えません。

最初のやつは今回更新分で明かしました。ラストまで引っ張る類の重要なものでもないのでさっさと明かしちゃった感じです。二つ目はハムがなんとか頑張るはず。
三つ目は読む方のご想像にお任せします。絶妙な具合の解りにくいヒントはいくつか設置しますので、そこは私と読者さんとの勝負みたいな感じでよろしく。
・・・問題すら明かさないのにヒントもクソもあるかって? そんな野次が聞こえた気がしましたがそれも含めての勝負といこうじゃないですか!

とにかくその最後の隠し事をばらして、その直後に最終章突入って流れですかね。この流れはずっと前から決めていたもので、よく考えがブレてしまう私としては珍しく今でもその流れがベストだと確信してます。早く書きたいものですよ、本当に。

──────では、次回予告。

次はナギ視点。強化鍛錬開始。果たして可能性の獣は彼女の中にいるのか。



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!